済生会横浜市南部病院

  • インターンシップ・見学会
  • 応募¥・資料請求・お問合せ

済生会横浜市南部病院

済生会横浜市南部病院

WELFARE福利厚生

宿舎

院内保育園

済生会グループ保険

済生会のスケールメリットを生かした保険プランで、個人保険に比べて割安な保険料で生命保険、医療保険などの保険サービスを利用できます。済生会職員とその配偶者およびお子さんが加入できます。

医療共済制度

毎月一定の掛け金を支払うことで、神奈川県済生会で運営する病院で支払った医療費等の給付を受けることができる制度で、病院で健康保険に加入している方とその扶養家族が利用できます。退職した後も一定期間利用することができます。

赴任旅費

遠方より赴任される新規学卒者を対象に、居住地に応じて一定の金額を支給します。 支給対象外の地域もございますので、詳細については人事課にお問い合わせ下さい。

確定拠出年金制度

給与の一部を拠出し、職員が自ら老後の資金運用を行う制度で、希望者のみ加入が可能です。

職員健康管理室

社会環境が年々ストレスフルな時代になっている中、特に病院は、温かく密接な人間関係が基本となる分、職員が抱える悩みも複雑になりがちです。職場での人間関係や仕事上の悩み、家族の悩みなど、誰にも相談出来ずにひとりで悩むことがないよう、南部病院では院外に「心のかぜ相談室」を設置し、職員が心身ともに健康で笑顔で過ごすことができるようバックアップをしています。心のかぜ相談室は何回利用しても費用はかかりません。もちろん相談者名・相談内容等すべてにわたりプライバシーの保護を厳守します。

資格取得支援

業務を行う上で有益となる資格の取得や、専門知識の習得のための費用などを支援する制度で、教育修了後、引き続き5年以上勤務することを条件に、院内の審査が通れば利用可能です。通学など長期となる場合は休職の扱いとし、その間は給与の100%を支給します。なお、入学金、授業料は一定金額まで病院が負担いたします。

学会・研修参加

日本看護学会や各種学会が主催する学会へは、希望に応じて1年に1回業務として参加可能です。また、職位や役割に応じた各種の院外研修などへの参加も奨励しています。学会や研修の案内は随時情報を提供しています。

contents