看護部

看護部長の挨拶

看護部長 近松 明美

「患者さんの人生に寄り添い、入院から在宅まで支える継続看護」を提供します

看護部においては、専門職として患者・家族・地域の方々から信頼される質の高い看護を提供することを目標にしています。

当院は地域中核病院として看護師が実践する看護は、院内だけではなく、この地域社会へも広げていく役割があります。

看護師は、優しさ・丁寧・そして、急性期病院としての安全で確実な質の高い看護技術と、患者さんが在宅でその人らしい日常生活を送ることができることを見通し、ケアを『つなぐ』ことが必要です。そのために、専門職としての自覚と誇りを持ち、患者さんに丁寧に自分の看護を実践することが出来るような教育体制を整えています。さらに、院内認定制度によってスーパージェネラリストを目標に育てています。

私たちは、安心して当院をご利用いただけるよう、患者さんを自分の家族・友人と思い、地域の方々に自信を持って誠実な看護を提供いたします。

看護部長 近松 明美

診療科・部門

診療時間

初 診:8:30~11:00紹介状が必要です
再 診:8:30~11:30
※診療科によって時間が異なります。

休診日:第2・4・5土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12/29~1/3)

〒234-0054 横浜市港南区港南台3-2-10JR京浜東北線(根岸線)港南台駅下車、
横浜方面へ徒歩3分。

交通案内
JR根岸線「港南台駅」より徒歩3分

JR根岸線「港南台駅」より徒歩3分

大きな地図で見る
交通案内の詳細へ
地域医療連携
かかりつけ医をお持ちください
登録施設一覧

ページの先頭へ戻る