済生会横浜市南部病院・看護部 リクルートサイト

よくある質問

  1. 看護部採用サイトトップ
  2. よくある質問

よくある質問

採用にまつわる質問にお答えします。

求職者の皆様から多く頂く質問に対する回答を掲載します。
さらに知りたい場合は、採用に関するお問い合わせよりご質問をお寄せください。

年齢制限はありますか?
適性が判断されれば特に年齢制限は設けておりません。
中途採用はしていますか?
随時、採用しています。
月2~3名の入職者がおり、希望に応じて基礎研修などにも参加可能です。
詳細については募集要項を確認していただくか、または人事課にお問い合わせ下さい。
男性看護師は何名ぐらいいますか?
2015年11月現在で34名の男性看護師が活躍しています。
変則2交替について教えてください。
日勤と夜勤の他に日勤ロング(8:30〜20:30)という勤務があるので、夜勤者は通常の2交替よりも時間に余裕をもって出勤することが可能です。 その他、部署によって早出、遅出を実施しています。
入職後は希望の部署へ配属されますか?
原則的に希望する部署に配属できるよう配慮しています。希望の配属部署を第3希望までお聞きしますので、第1希望に配属できなかった場合は、第3希望内には配属できるようにしています。
入職後に部署を異動することは可能ですか?
年1回意向調査を実施し、異動の希望などを確認しています。
車通勤は可能ですか?
可能です。病院で契約している近隣の駐車場を利用できます。ただし有料で、月額12,000円となっています。
子供を預けることはできますか?
病院敷地内に保育園を設置しています。
産休明けから3歳までのお子さんを対象にお預かりしており、定員は45名となっています。
状況に応じて夜間保育にも対応しています。
寮はありますか?
指定した条件を満たす賃貸物件を、病院が一部屋ごとに借り上げをして、寮として入居していただく制度を運用しています。
対象者は、独身者で通勤に30分以上かかる場所に居住している方となります。
その他にも利用に条件がありますので、詳細については人事課へお問い合わせください。

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ(平日9時~17時)TEL.045-832-1111(代表)(事務局人事課 採用担当まで)

ページトップへ